2ntブログ

再び スクールウォーズ

いやー スクールウォーズ再放送も終わっちゃいました。

1日2~3話ほどあるからあっという間に最終回でした。

後半になると不良達もいなくなり、ラグビーに没頭するのですが

不思議と前半に出ていた不良達が懐かしくなるのは私だけでしょうか・・・

 

一部の不良は後半にも出演しますが、

とってもいい奴になってて、昔の悪事をきれいさっぱり忘れてる自分にビックリ!

人間昔の記憶は美化されて悪い事は忘れてしまうといいますが本当ですね。

 

皆様も今日までのいやな事は忘れて明日からまた頑張りましょう!

今年もご愛顧ありがとうございました

今年もあと1週間切りました。

皆様長期休暇の方は仕事納めでお忙しいとおもいます。

その後はゆっくりできるのであともうひと踏ん張り頑張りましょう!

アナログ人間の私は年賀状をまだ使用しています。

そろそろいーかなと思ったりもしますが、辞め時がわかりません。

そんな私ですがきっちり元旦に届く期限の12/25までに投函完了しました。

ルーズな私がこれだけはなんと

新しい事

最近体力の低下を痛感する様になり、

ジムに行くか迷っています。

普段から慎重派なので新しい事を始めるのに二の足を踏んでしまいます。

せっかく誘われたので今回は初めてみようかと9割かた思っています。

3日ぼうずでもいいやという気分でやってみようかと思います。

 

家にはストレッチの方法、家でもできる筋トレなど

本が溢れていますがいっそ見てません。

買って満足していました(;^ω^)

 

ジムで間違った機会の使い方をしていたら私かもしれません。

そっと手を差し伸べてください(笑)

スクールウォーズ熱

ラグビーワールドカップ以降、日本でもラグビー熱がいまだ続いてますね。

選手もTVに出演してこの熱を一時のものだけにしない様頑張ってます。

そんななかニワカになろうと思いながらも全く試合を見なかった私ですが

「スクールウォーズ」は大好きなんです。

子供の頃、土曜日にTVをみては来週も頑張ろうと奮起していました。

年末ころから再放送がされており何十年ぶりに見たのですが

やっぱりいー!

好きなシーンはたくさんありますが、

NO1は「イソップの死」の回です。

見たことあるのに深夜に大泣きです(T_T)

 

感動の多いドラマですが、時代が変わりアレッと思うこともあります。

不良少年・やくざから主人公の「滝沢賢治」先生が殴られるシーンで

別の先生と校長先生が通りかかるのですが、

止めようとした先生に校長先生が「昼間っから酒やタバコをやってる

やつらのなまくらパンチなど滝沢くんには通用せんよ」と見守るシーン

がありますが、今の時代だったら「コンプライアンス」に引っかかる

シーンになっちゃいますよね(;^ω^)

 

年をとると涙もろくなるといいますが確かにそうかなと最近感じます。

映画やTVで泣いたことなかったのに・・・

娘の結婚式に出たら確実に号泣です。

あっ 娘いませんでした(^^)

素朴な疑問?

明けましておめでとうございます。

昨年は特別なご愛顧賜りありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて年末年始恒例のUターンラッシュのニュースを見ましたが

いつも疑問に思う事があります。

「新幹線の乗車率○○%」と言われますがイマイチ理解していませんでした。

調べてみると・・・

 

新幹線や特急は「着席」を前提にして作られているため、

単純に「席数」に対して、どれだけ多くの乗客が乗っているか、ということで乗車率を計算しているようです。

そのため、乗車率150%、200%と報じられるのは「自由席」のこと。

◆のぞみ

自由席:1~3号車 自由席定員 250名
乗車率150%の場合:375名
乗車率200%の場合:500名

 

◆ひかり

自由席:1~5号車 自由席定員 440名
乗車率150%の場合:660名
乗車率200%の場合:880名

 

こうしてみると「のぞみ」は自由席が少ない為

混雑が予想される時は指定を取った方が良さそうです。

200%はあまり聞いたことがありませんがぞっとします(;^ω^)
プロフィール

広島官能クラブM性感

Author:広島官能クラブM性感
広島官能クラブM性感です。
ブログ初心者ですがお付き合いくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR