2ntブログ

最高の接客


最近最高の接客を受けました。


その方はいつパン的には美人というわけではないんだと思いますが、


笑顔が可愛くとっても感じが良い人でした。


会話もため口など使わず終始丁寧です。


 


自社の商品を売る事だけを考えるのではなく、


お買い上げされるお客様にとって本当に喜んでもらえるのかを重視している姿勢が


とっても好感をもてました。


 


人って愛想が良かったり感じが良かったりすると


こんなにも美しく見えるのかと改めて感じました。


ついつい仕事に追われ、仕事をこなすことに終始しがちになりますが


改めてお客様思いの接客の大切さを実感しました。


 


まだまだ至らぬ当店ですが、お客様を笑顔にできる接客が出来る様


努力して参ります。今後ともかわらぬご愛顧よろしくお願いします。


集中!


街をあるいているといろいろ疑問に思う事があります。


コンビニ、飲食店などが同じ場所に集中しています。


車のディーラーもそうです。


なぜなんでしょう?


おそらく自分がオーナーだったとしたらこの辺りに出店しようと思って出店場所を決める際


駅前など人が集まりそうな場所を選びます。敢えて人の集まる場所を避ける出店もありますが


大半のオーナーは人が集まる方を選ぶことになります。


だから必然的にコンビニの横にまたコンビニが出来たりしてしまうんでしょうね。


 


当店でもお客様の集中する時間がよくあります。


さっきまで暇だったのに今はドタバタなんてことはよくあります。


人の行動パターンも大半の方は同じなんでしょうね。


 


これから夏休みのシーズンですが、今年は予定がたたないなんて方も多いと思います。


そんな方もそうでない方も近場で楽しめる当店でのご利用是非お待ちしております。


ディズニーランドの伝説




ディズニーランドには蚊がいないと言う都市伝説があるのをご存知でしょうか。


いくらおとぎの国とは言えそんなのありえない・・・と思いますよね。


でも本当にほとんどいないそうなんです。


 


蚊は水が滞留するところを好む修正があり、池や水たまり、空き缶などに発生するのですが、


パーク内はそんな条件が揃っているのになぜなんでしょう?


それはスタッフの方々の努力がありました。


 


パーク内の水は常に循環させボウフラの卵が孵化することのない様にしているそうです。


空き缶もこまめに回収しているそうです。


 


そんなスタッフの方々の見えない努力が長く人気の秘訣なんだと思いました。


当店も見習っていきたいと思います。


ガチンコ


「ガチンコファイトクラブ」を知ってますでしょうか?


元プロボクサー竹原さんがTOKIOの番組でアマチュアの人をプロボクサーに育てるという番組ですが、


問題を抱えた生徒ばかりで毎回、竹原さんが広島弁で生徒と押し問答するシーンが今でも忘れられません。


今はコンプライアンスがありこのような番組は制作することができないんだと思います。


昔はよかったといつの時代も言いますが、自分もこの年になりついつい言ってしまいます。


おやじになったなーと痛感するこの頃です。


マイバッグ




7月からレジ袋有料化がスタートしましたが、皆様は対応出来てますでしょうか?


コンビニでついつい忘れてという事もあるのでは・・・


特に服などは衝動買いが多いと思うのでマイバックは常に携帯していないと対応できないですね。


最近は手のひらサイズのコンパクトに携帯できるものもあるのでそのあたりで購入しようかと考えてます。


今は大きなバックでしかも「イ〇ン」と書かれているので他のスーパーだと店員さんの目線が怖いです(・・;)


以前はコンビニで弁当、飲み物、など色々購入してレジで「袋はご利用されますか?」


「あたりまえじゃ~」大の大人が荷物を袋なしで何個も持つか~と心の叫びが・・・


マニュアルで聞くように言われてるので無条件で聞いてるんだとは思いますが見てわかるだろ~


怒りがこみ上げてしまいました。


これからは有料なので毎回聞かれるの様になるんですね。


 


 


 


プロフィール

広島官能クラブM性感

Author:広島官能クラブM性感
広島官能クラブM性感です。
ブログ初心者ですがお付き合いくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR