2ntブログ

サカナ


サンマの値段が上がっているとのニュースを見ました。


近年毎年のように聞くような気がします。


数年後には庶民の魚が高級魚に様変わりしそうです(;^ω^)


 


最近は天然物が必ずしも美味しいとは限らず


近代マグロの様に養殖がブランド物になるケースもあります。


養殖の場合与えたエサで味が変わるとよく聞きます。


みかんを与えた魚は臭みが少なかったり


ハーブを与えた鶏は臭みが少なかったりなど・・・


 


最近おじさんになり、加齢臭が気になります。


もちろん枕は加齢臭そのものです(;^ω^)


今日からハーブたべますか~


流星群


流星群


1時間に30個もの流星がみれると言われるのが8/12でした。
皆さんはご覧になられましたでしょうか?


子供の頃は夜空を見ることもありましたが、大人になりめっきり見なくなったという
方は多いのではないでしょうか。
自分は昔、クラブのみんなで海辺に横になり夜中夜空を見上げたことがありましたが、
けっこう流れ星が見れて綺麗だった記憶があります。あー青春


いまだに星座はオリオン座くらいしか知りません(+_+)


コロナの影響で里帰り、夏休みで出かけることが難しい状況だとは思いますが、
夜空を見上げることでいつもと違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。


新星をみつけると発見者が命名できると聞いたことがあります。
永代その名前が続くと思うと命名にも緊張します。
なんて・・星を見ることもないのに考えてしまう私でした。


世の中の移り変わり




 


キリンレモン飲料の瓶での提供の終了のニュースを見ました。


そういえば最近目にしたことがありません。


子供の頃はビンを集めて酒屋に持っていきお小遣いをもらっていました。


 


初めてペットボトルが販売された時、当時小学生の私はなぜ割れないのか


理解できず2階からペットボトルを投げて遊んでいました(;^ω^)


 


コロナの時代で急速にリモート化が進んでいますので


また世の中の常識が更に変化しそうですね。


 


ライブも家にいながら最前列で見ているような臨場感あるシステムが


で日常化されればいままで席が限定されていましたが、何人も


良い席での視聴ができることになるので悪いことばかりではないですよね(^^)


 


そんな感じで暗いニュースが多いですが


みなさん前向きに行きましょう!




プロフィール

広島官能クラブM性感

Author:広島官能クラブM性感
広島官能クラブM性感です。
ブログ初心者ですがお付き合いくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR