2ntブログ

トリ肉は何のニク?

TV番組で平成生まれの若者と昭和生まれのタレントさんが出演して

昭和の常識を問題にして平成生まれの若者にクイズで出題するクイズ番組があるのですが

これが意外に昭和の人は当たり前と思って知ってることがわからないもんなんです。

番組名のサブタイトルに「トリニクって何の肉!?」とあるのですが

ニワトリと答えられない人もいたりしてビックリ

七面鳥という答えも・・・なんてリッチな家柄なんだ・・・

 

こんな感じでじぶんでは当たり前でも人には当たり前ではないことは

他にもいろいろあるんだなと実感。

世代間ギャップでいうと若者とそうでない人でも同じようなことがたくさんありそうです。

 

自分も若いスタッフとしゃべると、今のことば何???

と意味がわからないシーンが時々あります。

キャッシュレス決済もまだ使ったことなく時代に取り残されそうです・・・

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

広島官能クラブM性感

Author:広島官能クラブM性感
広島官能クラブM性感です。
ブログ初心者ですがお付き合いくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR